【拉麺プカプカ (ラーメンプカプカ)】今まで食べた事のない味でハマる味【広島県福山市飲食店(ラーメン)の口コミ】

今まで食べた事のない味でハマる味。

2018年7月3日

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

拉麺プカプカ

南蔵王町のもはや名店「拉麺プカプカ」に行ってきた。今回の目的は季節限定の「塩つけ麺」

中目黒時代に松尾スズキに「日本一うまい」と言わしめた塩つけ麺。

前回行った時は品切れだったけど今回はセーフ。

レモンが添えられていて何だろうと思っていると、半分食べたらお好みで絞って下さいとのこと。

語彙が少ないのでとても表現が難しい味ですが、七味が効いていてピリ辛で塩つけ麺なだけに塩味も強いけど 塩辛いわけでは無い。

生姜と胡麻の味が後から着いてくるので結構複雑な味がする。

今まで食べた事のない味でハマる味。

兎に角美味い。

半分食べてからレモンを麺に絞って食べると、ガラッと全く変わってこれはこれでさっぱりして美味しい。

本当は麺ではなくてスープに絞るようですが。。。

食べ終わったら白スープを足してもらって最後まで美味しく頂きます。

ちゃんと温めなおしてくれるのもポイントですね。

機会があれば試してみるべし!です

 

コメント

☆プカプカ 行ってみたいです❣️🎶
《レモン、生で食べられるか?》だけが
心配😟 有難う💖😊

☆無農薬かと言う事ですか。ここは無化調に限りなく近いですがそこまでは難しいと思いますよコストが跳ね上がりますからね。聞かれてみて下さい♬

☆この日曜に初めて行ってきた所です。
そんな話があったなんて…、知ってればドヤ顔で旦那にうんちく垂れながら注文したのにぃ~(笑)。
この暑い夏に、さっぱり美味しそうですね👍。

☆細かい事は前に書いてるので良ければ是非♬

https://www.facebook.com/groups/fukuyamajouhou/permalink/1021080114711023/

☆御免なさい🍀 私に 言葉が足りませんでしたね。
味付けや風味として レモンはよく使います。レモンティーも好きです。 が あの酸っぱいレモンを みかんみたいにカジる自信がなかったのです。 有難うございました❣️😊

☆大丈夫
かけるだけで♬

☆塩の旨味が有るのでしょうか?食べに行ってみます🎵

☆有りますねぇ
最初は ピリ辛っ と言うのと 塩濃いっ とも思いますが、食べ進めると。。。
まあお食べ下さい♬

☆うまそうに

 

この投稿をFacebookグループで見る

麺は無添加自家製麺。

2018年6月10日

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

南蔵王、ゆめタウン蔵王の裏手の辺にあるラーメン屋さん
ラーメンプカプカ

福山出身のマスターは、東京 中目黒で店を創業。

なんと中目黒ナンバーワン!ラーメンに選ばれる。

15年に凱旋帰郷。ラーメンぷかぷかを始める。

豚骨醤油に魚介系を合わせた、かなり濃いめの味。

でも始めた時から福山のお客さんの好みに合わせてか、少しづつ味を変えて来ている。

結構変わってきてる。

仕込みは電気ノコギリで切った拳骨を混ぜては取って中の髄を抜いてゆき、【煮干しとイカ煮干し】入れて圧力鍋で煮込んでいく。

最後に出汁屋で配合して貰った出汁袋入れて裏漉。

麺は無添加自家製麺。

チャーシューは結構厚みのある柔らかいチャーシューをわざわざ一枚一枚丁寧に焼いてから載せる。

なので出てくるまで時間がかかるので、そのつもりで。

セットメニューも充実。

つけ麺を頼んで最後にスープを足して下さいというと、一旦下げてわざわざ温めなおしてくれる氣の使いよう。

普通のを頼んで、替え玉(半分も有り)でカミナリ(韓国産唐辛子入りで辛い!)を頼むとガラッと味が変わるのでお勧め♪

 

コメント

☆2回行って、お安いでした。
3回目の意欲が出て来ました。🎵💘

☆水曜日が定休日っぽいす♬

☆変換ミスです😢⤵️⤵️”お休み”です。

☆アンドロイドはわからないけれど、iPhoneなら3Dタッチでグッド押し込んで編集をタップすれば直せますよ(^^)

☆ここは 旨いです

☆ですよねぇ!

☆美味しかったです🎵次回替え玉でカミナリをチャレンジしてみたいです❗
シェアさせて頂きます❗

☆プカプカを検索したら小池さんのお名前をたくさん拝見しましたよ

☆とんこつラーメンのグループに投稿したからですかね❗ラーメンの投稿多いです❗

☆何回も行きましたー!美味しいですー!

☆リピートは普通に有りですね(^^)

 

この投稿をFacebookグループで見る

玉ねぎも大きめに刻んでありしゃきしゃき感がいいです。

2018年4月13日

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

蔵王に車の点検に来たついでに久しぶりに拉麺 プカプカに!

魚介らーめん \650(税込)を。

独特のスープがいい。

玉ねぎも大きめに刻んでありしゃきしゃき感がいいです。

替玉は\100 ピリ辛(カミナリ)の替玉も選べます。

つけ麺も好みです。

 

この投稿をFacebookグループで見る

やはり暑いときはつけ麺か冷やしですね。

2017年6月1日

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

南蔵王の拉麺プカプカで魚介つけ麺 \730(税込)を食べてます。

やはり暑いときはつけ麺か冷やしですね。

 

この投稿をFacebookグループで見る

ここもたまに食べたくなるラーメン

2017年3月11日

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

ここもたまに食べたくなるラーメン
魚介らーめんチャーシュー盛り \880 (税込)
替玉1玉 \100

 

コメント

☆美味しいですよね 私も好きです
(*⌒∇⌒*)

☆この味は好みです。チャーシュー&味玉も。

☆替玉 \100 (税込)

☆はじめまして✨11日13時前に 伺いました いぶし銀食べたかったのですが メニューにありませんでした カミナリにしました

☆少しメニューが変更になったのかもしれないですね。今のメニューには確かにいぶし銀はないですね。

 

この投稿をFacebookグループで見る

プカプカで魚介ラーメン、まいう~でした。

2017年3月27日

 

プカプカで魚介ラーメン頂きました😁

まいう~でした

 

コメント

☆プカプカのチャーシュー柔らかくて美味しいですよね

 

この投稿をFacebookグループで見る

辛つけ麺注文してお腹がいっぱいです。

2017年1月21日

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

本日の晩御飯です。

前から気になっていた、

プカプカさんに来ました。

辛つけ麺注文してお腹がいっぱいです。

ごちそうさまでした。

 

この投稿をFacebookグループで見る

時間潰しにラーメン一杯(笑)

2016年11月14日

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

仕事終わって帰ろうとしたら182号線下り大渋滞、裏道も大渋滞

こういう時は時間潰しにラーメン一杯(笑)

魚介らーめん チャーシュー盛り \880 (税込)

替玉 \100

 

コメント

☆Facebook投稿のアイスクリーム
旨い

☆お疲れ様です( “・ω・゛)
ラーメン食べて正解です!
182は夢の湯らへんで
車が横転する事故が起きてたみたいで
長い渋滞です( ・᷄ὢ・᷅ )

あんな直進で横転…
スピード飛ばしてたかな?

☆やっぱり事故でしたか。蔵王の辺りも大渋滞してましたから国道2号線辺りまで渋滞してたかも?20時半頃帰る時は空いてましたがなんと182号線 神辺の交差点でまた追突事故、おきたすぐあとだったので渋滞はなし、雨の日は気を付けましょう。

☆ひどい渋滞でしたね。事故でしたか。

☆はい、車が亀みたいに
ひっくり返ってました:(´◦ω◦`):

☆ぎょええ

☆雨の日は気を付けましょう。安全運転

☆このラーメン美味しそう😋💕
特にチャーシューが食欲をそそりますね👍こんな所にラーメン屋さんがあるのは知りませんでした。また行ってみたい🍜

☆この魚介ラーメンは凄くコクがあり私の好みのラーメンです、またこのチャーシューが柔らかくて絶品 一度御賞味あれ。

☆は~い🍜😋

☆ラーメンを飲んでいます
に、笑ってしまいました(^_^;)

☆普通にチェックインでラーメンを選んで投稿したらラーメンを飲んでることになってました(笑)
今まではちゃんと食べてますになってたんですが、バグですかね?

☆私のやってるカウンセリングルームアイくぅーかんのすぐ近くです。

☆ぜひ一度行ってみて下さい。
つけ麺もあります。

☆近いので、オープン時に行きました!

 

この投稿をFacebookグループで見る

辛つけめん \750

2016年8月16日

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

辛つけめん \750

 

この投稿をFacebookグループで見る

拉麺プカプカ (ラーメンプカプカ)の詳細

広島県福山市南蔵王町5丁目10−8
住所 〒721-0973 広島県福山市南蔵王町5丁目10−8
電話番号 084-945-0420
営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00
定休日 水曜日

関連記事

  1. 【インド料理 TABLA(タブラ)】スタッフさんも親切だし値段も手頃だし大好きな店です。【広島県福山市飲食店(カレー)の口コミ】

  2. Life Style Shop MOE (ライフスタイルショップ モエ)の口コミ。普段、他の店でみかけることのない珍しい商品がいっぱいです。

  3. 妙見神社(妙見社)の口コミ。福山の地名は、この宝山から名付けられたという説も…。

  4. 【喫茶店ばらの木】昭和レトロそのままの雰囲気は、落ち着きのある寛ぎの時間を過ごすことが出来た。【広島県福山市飲食店(喫茶店)の口コミ】

  5. 喫茶店 草木珈琲の口コミ。サツマイモやカボチャが美味しい。

  6. 福山市周辺更地情報

    福山市周辺更地情報。情報を持っておられる方、コメントをお願いします。

  7. 水呑カフェボヌー (Cafe Boneu)の口コミ。かなり美味しいボヌーチキン ランチでもついついセットに。

  8. タリーズコーヒー 広島神辺店 (TULLY’S COFFEE)の口コミ。フジグラン神辺のタリーズ。

  9. 【自由軒】相変わらずおでんのロールキャベツ最高!【広島県福山市飲食店(大衆食堂)の口コミ】

  10. 瀬戸の漁家 魚魚 (ぎょぎょ)の口コミ。店の雰囲気も良く、料理も美味しく、飲み放題の飲み物も遅滞なく出て来てとても感じの良いお店でした。

  11. 道後山高原スキー場の口コミ。古い設計のスキー場ですが平日は空いていて最高です。

  12. 大久野島の口コミ

  13. 大衆食堂 日本一

    大衆食堂 日本一の口コミ。安くて美味しかったのでまた行きたいと思います。

  14. 海鮮丼 壱丸の口コミ。550円で3種類の具材を選べる!

  15. パティスリーディアモンテの口コミ。フレンドリーな店員さんが好印象。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. cafeことり日和の口コミ。小鳥のかわいい仕草に癒されながら、ラン…

    2017.01.14

  2. やぶ椿と水仙の里

    やぶ椿と水仙の里の感想・口コミ!河津桜がキレイに咲いていて、気…

    2021.03.02

  3. 関藤藤陰先生碑の口コミ。よく勉強してねということですね。

    2017.01.10

  4. パティスリーディアモンテの口コミ。フレンドリーな店員さんが好印…

    2017.01.08

  5. 広島県福山市周辺の積雪・道路凍結情報。口コミと写真。

    2017.01.15

  6. 妙見神社(妙見社)の口コミ。福山の地名は、この宝山から名付けら…

    2017.01.11

  7. ハレパンHARE/PAN福山店

    ハレパン福山店の感想!HARE/PANのパンは柔らかくてとても美味しか…

    2021.03.05

  8. 【福山市立動物園】動物園にハマって4週連続通ってます【広島県福…

    2018.08.14

  9. 【中華そばすみだ】ラーメンをごちそうになりました。美味しかった…

    2017.01.22

  10. ぶらっくラー麺しょうやの口コミ。厨房にあるTVにはMTVがながれてま…

    2017.01.08

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。